So-net無料ブログ作成
宝塚歌劇 ブログトップ

エリザベート觀劇とZR300試寫 [宝塚歌劇]

こんにちは、しめもとです。

金土と東宝エリザベートを連日觀劇して参りました。日によってキャストが違うので何度見ても興味尽きません。
6月8日の劇場前です。
DSC00989b.jpg

今日ののキャストです。
DSC00991b.jpg
フランツを演じた石川禅さんのトークショウはおもしろかったです。

続いて6月9日です。
実は前日コンパクトカメラを買いにビックカメラよったのですが、予定では安くなったZR200だったのですが、なんとその後繼機Z300の売りだし日でした。セールストークに騙され??ZR300を手にしてました。今日はそのカメラでカメラ任せの設定で撮影しています。
雨の劇場前です。
CIMG0002b.jpg

キャストです。
CIMG0004b.jpg
今日は山口トートです。迫力があってこの人好きです。

売店の前
CIMG0005b.jpg
難しい光条件ですが、きちんと撮れています。

CIMG0007b.jpg

劇場内の風景ですが、複雜な光線状態ですが合格點です。
CIMG0010b.jpg

CIMG0011b.jpg

劇の感想はまた後ほど、、

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝エリザベート觀劇 [宝塚歌劇]

こんばんは、しめもとです。

しばらくアップしていませんでしたが、もう6月になってしまいましたね。
今年の5月は異常氣象で、落雷が平年より7倍もあったとか。6月は平穏に行くことを期待しているしめもとです。

さて、5月から東宝のエリザベートが始まっています。なんといっても今回の目玉はトート役のマテ・カラマスです。5月25日と27日に觀劇をしました。予定ではしめもとが2回とも觀劇する予定でしたが、1回目は妻の觀劇となり、たけるをあずかり皇居の前であやしてました。

まずは劇場前。
DSC00831b.jpg
少しもやってますが、これはフィルターの汚れです。

たけるをつれて皇居の二重橋の方へ向かいます。
DSC00833b.jpg

飮み物でつなげます。
DSC00865b.jpg

気分上々
IMG_20120525_141748b.jpg

觀劇が終わり、近くのオープンカフェでご褒美のオレンジジュースです。
DSC00869b.jpg

さて、次いで27日の觀劇です。
劇場前です。
IMG_20120527_124345b.jpg

今回の代表的な出演者たちです、マテ・カラマスのトートです。
IMG_20120527_124525b.jpg
日本語のアクセントは難しいようですね。

IMG_20120527_130715b.jpg





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ファントム [宝塚歌劇]

こんばんは、しめもとです。

このカテゴリーの記事は久びさですね。土曜日の午後、ファントムを觀劇してきました。
ファントムはいわゆるオペラ座の怪人で、劇団四季でもやってますね。
これまで、和央ようか盤、春野寿美礼盤を見たことがあります。
内容については見てのお楽しみ、ここで語るのはやめておきましょう。
ラストのあたりの展開で泣けてきますね。

さて、劇場にいく道中に、アウディーが6台もならんでいるのを見ました。何かのイベントだったのですかねえ。
DSC07915b.jpg

東京宝塚劇場です。
DSC07916b.jpg

今回は三井住友VISAカード貸切り公演でした。チケットはもちろんVISAで。
DSC07920b.jpg

エントランスです。
DSC07923b.jpg

往年のトップスターの手形です。
DSC07925b.jpg

帰りにビックカメラによって、防湿庫とオーディオのスピーカーを見てきました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝エリザベート 第4弾 [宝塚歌劇]

こんばんは、しめもとです。

東宝エリザベート遂に4囘目の觀劇に行って参りました。
DSC02320b.jpg
DSC02325b.jpg

初の石丸トートです。エリザベートは浅海ひかるのキャスティングです。石丸幹二は、全くの未知數だったため、どんなものかな、と思っていたのですが、これが凄いです。声量もあり迫力ありダイナミックなミュージカルになりました。
DSC02327b.jpg
ドクトルゼーブルガーが入ってくるシーンでは、城田トートは、老医に扮してきますが、これは山口トートと同じで普通に入ってきます。山口トートは、ベテランでもあり非常にうまいのですが、余裕がありすぎなように思えました。一方今日の石丸トートは、初挑戦でもあり、緊張感を持った演出でした。
私の意見ですが、今日のエリザベートが1番良かったです。
周りの人も同じ意見のようでした。

これで今年のエリザベートは見納めです。DVDかBDが出ると良いですね。
DSC02331b.jpg

DSC02335b.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝エリザベート [宝塚歌劇]

こんにちは、しめもとです。

ヤフーのメールに未読があったのでみてみると、東宝ナビザーブから9月のエリザベートのチケットの抽選結果でした。見事当選。9月2日木13:30からの公演です。なかなか良い席のようです。
8月も一度観劇に行く予定ですのでこれで2回です。東宝のナビザーブをみるとまだ8月のS席はかなり空きがあるようです。行きたいけど、、、予算が、、、交通費もかかりますし、、、

今日は良い天気のようですので、眼科に行ってみる予定です。

HPを見たら今日は休診日でした。残念、、

ヤマト宅急便が故障したPC9801を取りに来ました。古いPCですね。MS-DOS6.2が入っているのですが、FDDを認識しません。マザーボードもみてみたのですが原因がわかりませんでした。

午後はショッピングモールへ出かけました。本屋でツイッター関係の本を物色しますが、なかなか良いのがありません。V2Cというソフトを導入しているのですが、その解説書がありません。フリーウエアなので仕方ないですが。。PC関係と鉄道関係の雑誌を手に入れてきました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最後の日、そして新たな道へ [宝塚歌劇]

こんにちは、しめもとです。
いよいよ 本日をもって今の職場を退職します。十数年の間にはいろいろなことがありました。
いいことばかりではなかったので複雑な心境です。

昨日は、新しい職場の点検に行きました。あらかた注文通りのレイアウトになっておりますが、まだまだ散らかっていて、明日のスタートに間に合うかちょっと不安です。

今度の診療所は、実にこじんまりとした診療所で、小さな場所です。みなさまにかわいがってもらいますようよろしくおねがいいたします。
大きな病院と違って、無い機械も多いので重傷の人は近隣の総合病院へ紹介となります。しかし、薬品リストをみると結構いろいろそろってます。点眼はもちろん、それ以上に内服薬がそろっており、たいていの症状に対応できそうです。

診療開始は明日の11時、今日はゆっくり自宅で過ごします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルサイユのばら [宝塚歌劇]

日月を利用して、宝塚大劇場に行ってきました。目的は、「ベルサイユのばら」の観劇です。
この内容についてはほとんど解説の必要が無いくらい有名な作品でしょう。ただ今回のおもしろいのは、「フェルゼンとマリーアントワネット編」ということでフェルゼンが主役なのです。湖月わたるというトップスターが演じました。そして、マリーアントワネットは今回お披露目となる、白羽ゆりでした。前回の同じ演目が2001年にやはり演じられており、そのときは、宙組の有名娘役トップ、花總まりのアントワネットでしたからどうしても比較してしまいます。
結果としては、白羽ゆりのアントワネットも結構良かったと思いました。相変わらずの贅沢な舞台で久々の充実した休日を過ごしました。
夜は「寳寿司」というその道では有名なお寿司屋さんで夕食とりました。
みせのおばさんにおいなりさんもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
宝塚歌劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。