So-net無料ブログ作成
自己紹介 ブログトップ

自己紹介 [自己紹介]

みなさん、はじめまして。
注連本の眼科学です。
変わったIDだと思いますが、駿台に行った人なら注連本先生ご存じかと思います。歴史の先生ですね。
このブログは偉大なる注連本先生にあやかり、タイトルをつけさせていただき、そして私自身が眼科医ですので、眼科学と命名いたしました。
本来は眼科学視点から色々なことを切り込むというはずでしたが、気が付くといぬブログ、そして子育て日記になってしまってます。

飼っている犬は、ポメラニアンです。名前はみゅうと申します。
オレンジのはずで買ってきたのですが、血統書にはビーバーと、、劣性色。
2才のメスで、好奇心旺盛です。趣味は食べ物あさり、うっかりしたところには食べ物おいとけません。
誕生日はなんと12月24日です。

現在注連本は、雪深い過疎地の診療所で眼科してます。

趣味は多種多彩で、まずは車、特に変わった車が好きです。
メインは、オデッセイRB1アブソルート(ターボ改)
ときどき、H7クラウンワゴン(ベンコラMT)
行きつけのショップは、パックアール、マルシェです。

宝塚も時々見に行きます。やはり娘役がお気に入りで、もう退團してしまいましたが、花總まり、映美くらら、大鳥れい、彩乃かなみ、白羽ゆりさんなどです。作品ではエリザベートで、必ず見に行きます。

BCL、知らない人の方が多くなりましたよね。詳細はマニアに譲るとして、リグはICF-6800,クーガー2200,JRC NRD-545になります。

写真も昔しから撮っています、5年前くらいからデジタル化しました。今のメインはニコンD3s、キャノン5DmkⅡ、レンズはシグマの150-500mm、キャノンの100-400mm L、タムロンの28-300mm、シグマの12-24mmなどを使用しています。フイルムからの移行組ですので基本フルサイズが対象機種になります。

海外衛星もトライしています。いま常時みれるのがASIASAT 3S,NSS 6で、韓国、中国などが主です。 またアルジャジーーラやペンタゴンチャンネルも視聴可能です。

好きな有名人も多種多様です。ミーハーながら、お天気キャスターの皆藤愛子アナ、タレントの優香さんなどをはじめ、おかあさんといっしょの三谷たくみお姉さん、プロ麻雀の長内真美さんなど注目しています。女優さんでは、竹内結子、酒井美紀さんなど。
男性では古い人ばかりで、フランク永井さん、東海林太郎、ですかね。

ミュージックは何でも聴きます。JAZZなんかも聞いたりするために、ピュアーオーディオくんでますが、実際はJ-pop中心です。80年代アイドル全般や、最近では絢香、西野カナ、JUJU、いきものがかり、そして、AKG-48(AKBじゃないよ(笑))。

好きな本やマンガですが、基本的に専門書が多くなります。眼科専門書ですが、前房隅角図譜、眼底出血、マンガだと魁男塾、頭文字D、柳沢教授の生活などでしょうか。

こんなわたくしですが、おつきあいの程よろしくお願いいたします。

自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。