So-net無料ブログ作成
スヌーピー ブログトップ

スヌーピーフェア [スヌーピー]

引き続き連投です。

エリザベートが16時30分に終わり、時間的に余裕があったので、銀座三越で開かれているスヌーピーフェアに行ってきました。
DSC02338b.jpg
平日なのに結構混んでいます。そして限定グッズはほとんど売り切れでした。また、スヌーピー自身もやってくるようなことが書いてありましたが、最終が16時だったみたいで、間に合いませんでした。
しめもとは、車の座席シート、アクセサリー入れ、携帯ストラップ、カレンダーなど無難なものを買ってきました。

さて、有楽町の駅に戻る間に、いろいろなものを撮影してきました。
DSC02341b.jpg
カメラのカツミ堂です。中古カメラ專門店で、ライカLマウントレンズを沢山展示してありました。そして、あの幻のズマレックスもおいてありました。(50万円近い)

時計台です。少し手ぶれしてしまいました。
DSC02342b.jpg

照明が灯ったビルです。
DSC02345b.jpg

そうこうしているうちに、ソニービルを見つけました。確か、ソニー主催のスヌーピーフェアをやっているはずです。展示階に行ってみるとやはりやってました。
DSC02348b.jpg
どうもソニーの3D技術を披露しているようでした。3分くらいの映画をやっていて3Dメガネをかけると立体的に見えます。なかなかおもしろいです。
DSC02351b.jpg
もう一つは、カメラのNEXの宣傳のようで、NEX-5を使用して3Dパノラマを撮影する実演をしており、スタッフのカメラで撮影したものがすぐテレビで見られ、これがメガネをかけて3Dに見える、3D写真を披露していました。
ちょうどしめもとのカメラがNEX-5だったので、特別に自分のカメラで撮ってもらいました。モニターテレビに接続すると見事3Dになっています。
DSC02355b.jpg
この写真ですが、対応するテレビとメガネがあれば3Dで見えます。

今日は充実した一日でした。

タグ:スヌーピー

料理長スヌーピー [スヌーピー]

今日ディノスからカタログが届きました。
心待ちにしていたピーナッツのカタログありました。この夏、秋バージョンでカタログがなかったので、ちょっと心配していたのですが、やはり大丈夫でした。
旅行用スーツケースや、MP3プレーヤ(ちょっとお高いですね)などいろいろありましたが、帝国ホテルの料理長スヌーピーを買うことにしました。前回の時には買おうと思っているうちになくなってしまったので、今回は速攻でFAX送りました。
帝国ホテルの宿泊プランもいいですね。
あと、トム・エバハートの絵も欲しいですね(一枚60万くらいします)。

朝食:トースト、コーヒー、ヨーグルト
昼食:コロッケカレー
夕食:そうめん

サプリ:pola×2、にんにく卵油、黒酢
内服:処方通り


スヌーピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。