So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒川の桜 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日は東京桜第4弾で目黒に行ってきました。
最寄駅は中目黒で、土曜日、滿開情報もあり駅はたいへん混雜していました。
流れに乗っていくとすぐに目黒川にたどり着きました、この川沿い3キロ近く桜並木が続いていて、非常に見応えのある桜でした。

一昔前なら一眼レフカメラなど持っている人は奇異の眼で見られましたが、最近はデジタル化で撮りやすくなったのか、一眼レフを持っている人が多数いました。新發賣のD800は見かけませんでした。

それでは写真をお見せいたします。
整理しきれず12枚にもなってしまいますが、おつきあいください。
700_3454b.jpg

700_3460b.jpg

滿開には青い空があいます。
700_3468b.jpg

鉄道と桜です。
700_3470b.jpg

こんなものもありました。
700_3483b.jpg

川には早くも散った花びらが流れています。
700_3499b.jpg

あちこちで露店があります。
700_3507b.jpg

700_3512b.jpg

小學生が詠んだ5,7,5のようです。
700_3519b.jpg

ここは花見の棧敷席のようです。
700_3523b.jpg

700_3530b.jpg

最後にアップを一枚。
700_3533b.jpg

ほぼすべての桜がソメイヨシノのようでした。

この後は新宿御苑に移動です。
それはまたあとで。

タグ: 目黒川
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

adonimk

注連本の眼科学さん
ご訪問&niceありがとうございました。

中目黒も満開で、お写真もとてもきれいですね。
我が家も昨日下流の新馬場駅まで散策しましたが、とてもきれいでした。
川沿いでビニールシートを敷いて宴会しているつわものがいました(笑)
by adonimk (2012-04-09 12:51) 

注連本の眼科学

adonimk さま

ご訪問、コメントありがとうございました。中目黒は初めてだったのですが、川沿いにかなりの距離の桜並木がありましたが、まだ続きがあったのですね。宴会ですか、たしかにあまりスペースはないようでしたね。

by 注連本の眼科学 (2012-04-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。